人気ブログランキング | 話題のタグを見る

097 v9.5より背景色が変更になったこと

2016年3月中旬にCameraRawのバージョンが9.5となりました。機能的な変更は無いも
のの、下記の例の1枚目・2枚目のあるように、文字の部分の背景色がほとんど白に近いグ
レー(RGB各236)から、その真逆のほとんど黒に近い色(RGB各83)となりました。
(下記の例の1枚目・2枚目)

関連するBridgeCCと似たような色にしたのか、Lightroomを含めていくつかあるRAW現像
アプリと同じようにしたかったのか(下記の例の3枚目)。あるいは、黒背景の方がカッコイイ、
重厚感があると考えたのか・・・。継続的にCC方式の料金を頂く手前、何かしなくてはいけな
いとか・・・。

理由がいずれにせよ、黒背景で文字の白抜きにより文字が読みにくくなってしまったと感じ
ています。

背景色の変更などよりも先に、、矩形フィルターを作るとか、測距点(フォーカスポイント)
を表示するとかをして欲しいと思います。

なお、画像の周囲の色は変更できますが、文字の背景の色と同じ色にはなりません。
背景色の変更もできません。
097 v9.5より背景色が変更になったこと_c0288212_2239049.jpg
097 v9.5より背景色が変更になったこと_c0288212_22391884.jpg
097 v9.5より背景色が変更になったこと_c0288212_22402691.jpg

097 v9.5より背景色が変更になったこと_c0288212_22405699.jpg
by ikinari_raw | 2016-04-05 22:43
<< 098 補正ブラシの塗り残しの... 096 境界線ワープを試してみると >>